それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

行って良かった!!中銀スタジアム!  ~行き方・バス小瀬新聞編~

中銀スタジアムに初めて行ってきました!! 


f:id:shot_gun59:20170508131558j:image

 

関東圏に住んでるとさいスタやNACK5、日立台、等々力、日産、三ツ沢はそこまで時間が掛からずに行けちゃうのですが、中銀スタジアムはなかなか遠い。。。

専用スタジアムという訳でもないし。。。

その辺りがハードルとなって今まで行ってませんでした。。。(もちろん、チームの好調かとかもありますが)

 

今回初めて行かせてもらいましたが、とっても楽しかったし、行って良かったです!!

ということでその思い出を書いていこうかと思います!

 

アウェイのヴァンフォーレ甲府戦を迷っている方のハードルが少しでも下がってくれれば嬉しいです!(一応、言っておきますがジュビロ磐田サポです!笑)

 

今回は行き方・バス小瀬新聞編!

として紹介させてください!(一気に全部だとお腹いっぱいになっちゃいます!笑) 

 

まずは行き方!意外と高速バスがいい

新宿から特急列車で甲府駅に行くのが、一番時間が読めて良いかと思います!

が、今回、私は行きについては高速バスという選択をしました!

 

オススメポイント① 座れる 

確実に座れるというのは非常に大事です!試合中は90分間ずっと立っていますので、いかに体力を温存して迎えるかというのは大事なポイントです!

特急列車の指定席なら確実に座れますけど、その分、お金がかかってしまうので。。。

 

オススメポイント② 迷わない 

中銀スタジアムに行く場合は甲府駅からシャトルバスに乗っていくことになります。

高速バスを降車したところがシャトルバスの乗車口なので、迷うことは全くありません!

 

オススメポイント③ 安さ 

これが最大の理由です!!電車の特急料金より安く、鈍行より早い!というのはとても魅力的♪

WEBで予約するとさらに40円安く、予約後に座席指定が出来ます!

 

最大のリスク 渋滞 

渋滞が最大のリスクではあるので、余裕を持っていかれることをオススメします!

私はGW最終日というタイミングではありましたが、幸い予定どおり2時間で甲府駅まで到着しました

 

予約は下記からできます(スマホサイト) 

便一覧(空席照会)|高速バス予約ならハイウェイバスドットコム|長野、山梨、松本へ。中央高速バス予約。

 

甲府駅南口に到着するので、ほうとうの小作など山梨名物を食べるとこもいっぱいあります!

ただ、私は今回は10時に甲府駅に到着したので、お店が開いてなくて堪能はできませんでした。。。(来年こそは!)

 

バス小瀬新聞 

甲府駅からはシャトルバスが出てるので、それに乗れば中銀スタジアムに到着です!

往復券は520円で売ってます!(通常片道360円だったはず)

 

シャトルバスに乗るときに列に並ぶと、バス小瀬新聞なるものを貰いました!
f:id:shot_gun59:20170508173433j:image

こういうのはだいたいホーム寄りの内容が、書いてあって普段はそこまで読みません!笑
が、ガッツリ読んじゃいました!!

 

ヴァンフォーレの情報はもちろん、アウェイチームのことまでしっかり書かれてるんです!!

これぞ、おもてなし精神!!

 

個人的には想い出に残る過去の対戦記事が、心を鷲掴みにされました!! 
f:id:shot_gun59:20170508180928j:image

ちょうどタイミング的に康裕の怪我の具合が、公式発表された直後ということもあり。。。( ノД`)…

 

さらに細かいところまでこだわりを感じさせてくれます!! 
f:id:shot_gun59:20170508174031j:image

芸が細かい!!!ここに書きます?笑

そんなことを思わず呟いたら

とご丁寧に返事までいただきました!!

なんかスッゴくほっこりしました!

 

この新聞だけで行って良かったなぁって感じさせてくれました!!(ホントは勝てばベストですが。。。)

 

今回はここまで! 

次回はスタジアムグルメ編の予定です!

おたのしみに~

 

<後日追記> 

スタジアムグルメ編を更新しました

www.ganchannel.com

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ