それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

第17節までのジュビロ磐田ベスト10ゴール

リーグ戦も17節まで終わり、残りハーフシーズン

 

ジュビロは17試合で24ゴールが生まれました

今回はその24ゴールの中で独断と偏見で

ベスト10ゴールを選びたいと思います!

 

いやいやいやいや、こっちのほうがいいでしょ!

とか酒飲みながら

ワイワイ言うのが楽しそうだと思ってますが

それはオフシーズンの楽しみなのでやめときます!笑

 

では、発表していきます!

 

【第10位】

第5節 vs清水エスパルス


【公式】ゴール動画:森下 俊(磐田)5分 ジュビロ磐田vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1

 

俊輔のFKに中で合わせた森下俊!

J1初ゴールをエスパルス相手に決めるとは

持ってるよ、ホント!!

今度は決めたらみんなでジャスティスしよう!笑

 

【第9位】

第14節 vsガンバ大阪


【公式】ゴール動画:アダイウトン(磐田)31分 ジュビロ磐田vsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第14節 2017/6/4

 

無得点の時期が長く続き、待ちに待った得点!

彼らしい身体の強さをみせたゴール

 

【第8位】

第17節 vsアルビレックス新潟


【公式】ゴール動画:櫻内 渚(磐田)54分 アルビレックス新潟vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第17節 2017/7/1

 

渚、こんなシュート打てたんだ!笑

ルヴァンカップや天皇杯も含めて大車輪の活躍!

名波さんが手塩にかけて育てた甲斐があった!

Jリーグタイムの終わり方が最高!笑 

 

【第7位】

第6節 vs横浜Fマリノス


【公式】ゴール動画:大井 健太郎(磐田)34分 横浜F・マリノスvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第6節 2017/4/8

 

大井キャプテンのスーパーミドル!!

結果的にこの試合は敗戦となりますが

今年は違うぞ!って思わせてくれるゴールでした

 

【第6位】

第16節 vsFC東京


【公式】ゴール動画:川又 堅碁(磐田)11分 ジュビロ磐田vsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第16節 2017/6/25

 

中で合わせた川又はもちろん素晴らしい

パスを出してそのまま前線に上がった祥平も

時間を作った俊輔もクロスをあげた駿も

 

【第5位】

第9節 vsコンサドーレ札幌


【公式】ゴール動画:上田 康太(磐田)65分 ジュビロ磐田vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第9節 2017/4/30

 

名キッカーは俊輔だけじゃない!!

ということを証明した康太

ヤマハスタジアムで俊輔より先に

FKを直接叩き込むあたりもさすが!!

 

【第4位】 

第15節 vs浦和レッズ


【公式】ゴール動画:松浦 拓弥(磐田)74分 浦和レッズvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第15節 2017/6/18

 

浦和の守備を手玉に取るように

ワンツーで華麗にペナルティエリアに進入すると

嘲笑うかのようにGKの逆をついたシュート

スーパーサブ松浦、此処にあり!

 

【第3位】

第7節 vsサガン鳥栖


【公式】ゴール動画:ムサエフ(磐田)90+4分 ジュビロ磐田vsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第7節 2017/4/16

 

劇的逆転ゴール!!

とんでもない試合を生で観ました!

完全に鳥肌もの!! 

これで一気にムサエフはジュビロのヒーロー

 

【第2位】

第5節 vs清水エスパルス


【公式】ゴール動画:川辺 駿(磐田)48分 ジュビロ磐田vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1

 

宿敵エスパルス相手に華麗に崩してのゴール♪

そして何と言っても駿のパフォーマンス!!

これ込みで2位!!笑

 

【第1位】 

第8節 vs鹿島アントラーズ


【公式】ゴール動画:中村 俊輔(磐田)21分 鹿島アントラーズvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第8節 2017/4/22

 

これは文句なしの1位!

ワールドクラスのスーパーゴール

カミックが負傷してこのあと大丈夫か?

って不安も吹き飛ばしてくれる!

時間的にも完璧!!

 

そして、ゴール後の名波さんとの抱擁

ジュビロに来てくれてありがとう!! 

 

 

完全に独断と偏見で選んでみましたけど

どうでしたか??

お気付きかもしれませんが

リーグ戦ではここまで10人の選手が決めました

 

ということで10人ともランクインさせました!

大宮戦の俊輔のFKだって凄かったですし

他にもランクインさせたかったです。。。

 

そして順位は超悩みました。。。

色んな想いがありますからね。。。

 

みなさんのベストゴールも教えてください!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ