それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

【第19節 vs川崎戦】ジュビロの全ゴールを振り返る

喉が痛い日曜日を過ごしております!

みなさんはどんな感じですかね?

 

喉が痛いといっても夏カゼではありませんので

心配無用です!

声出しすぎなだけです!笑

 

昨日のブログではゴールシーンには

あんまり触れてないので今日はゴールシーンを!

 

Jリーグ公式のゴール動画は少し短いので

ハイライト動画のほうで


J1 第19節 vs 川崎フロンターレ

 

 

アダがトラップミスから

ほぼ川崎ボールになっていたところを

粘り強く奪い返して俊輔へ

 

このときに駿と川又が動き出して

ボールくれくれ!ってアピールしてます

 

たぶん、二人ともお互いに

わかってたんじゃないですかね?

だから川又にボール出ても

駿はそのまま駆け上がったし

川又からシャレオツなアシストパス出しますし

 

前線の連携がホント素晴らしいですよね!

 

次!!

俊輔のCKを渚!!

 


【公式】ゴール動画:櫻内 渚(磐田)24分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

たぶん、練習どおりなんじゃないですかね?

渚と森下が重なるようになって

森下に渚のマークをブロックさせて

フリーになった渚がヘディングでゴール!!

 

正直、ゴール裏からは遠くて

何が起きたかわかんなかったっす!笑

 

3点目のシーン!


【公式】ゴール動画:川辺 駿(磐田)55分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

川又にボール入ったときの推進力!!

もう駿もアダもさすがだよ!

そして駿はボール持ったときから

ゴール決めることしか考えてなかったと思う

 

中をチラッとみてるのは駆け引きで

最初から打つ気だったんじゃないですかね?

そこんとこ、どうなのよ?駿?

(早く完全移籍しなよ!笑)

 

4点目!


【公式】ゴール動画:アダイウトン(磐田)59分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

家長のパスミスに素早く反応した川又!

シュート打つことはやっぱり大切!

アダのとこにこぼれてくれて落ち着いてゴール

 

これはラッキーでしたね!

 

5点目

 


【公式】ゴール動画:川又 堅碁(磐田)61分 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

 

スローインは川又に合わなかったものの

後ろにフォローに入ってたアダから川又へ!

川又が落ち着いて1対1を制してゴール

 

アダにボール入った瞬間に前線に走ってるんだよなぁ

迷いがないんだよなぁ

ホントいい連携!!!!

 

これがいい状態なのか!?

 

とは言え、ちゃんと反省も!

監督、選手のコメントにもありますが

5-1で終われたはず

 

10人だったとはいえ

 

伸びしろということで!

 

力の限り 闘え 磐田

磐田ゴー 磐田ゴー

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ