それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

【大阪夏の陣】第2戦目 vsC大阪

8/19(土)はセレッソ大阪戦!!

 

ホームでの開催なので大阪の陣ではないんですが

先週書いたタイトルが大阪の陣だったので

今回も引き継ぎます!笑  

 

これ↓ 

shot-gun59.hatenablog.com

 

現在、勝ち点38で6位のジュビロ

対するセレッソ大阪は勝ち点44で2位

 

開幕戦で対戦したときは0-0のスコアレスドロー

 

開幕戦は独特な雰囲気でもありますし

20戦以上も試合をしていますし

あのときとはお互い違います!

 

ジュビロは開幕戦は4バックですから

次のセレッソ戦はいつも通り3バックだとは思います

 

清武選手がまたしても怪我で出場できないというのは

サッカーファンとしては素直に残念。。。

 

とはいえ清武選手不在でも2位

 

名波さんも認めるいいサッカーをしてるチームです

www.mycerezo.jp

 

 

でも全く付け入る隙がない訳ではないです!

清水相手に2-0から逆転負けしてるんですから!

清水相手にですよ!!

 

清水が勝てるなら磐田も勝てる!!

いや、勝たなくてはならない!! 

 

少し気になると言えば試合間隔。。。

 

ジュビロは中5日に対して

セレッソは中9日と休養は十分!

 

最近は猛暑って天候でもないので

暑さでバテるなどの影響は少なそうですが

 

この夏ブレイクしそうなのが荒木大吾!

 

仙台、G大阪と途中出場から

積極的に仕掛けて凄く面白かったし

ゴールの匂いしてました! 

 

若手がブレイクしてくれると

ホントに強いチームになってくる感じがする!

 

連勝して勝ち点を40越えましょう!

40を越えてから色々と上位のことは考えましょう

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ