それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

難しい試合でも引き分けに持ち込んだC大阪戦

第23節のセレッソ大阪戦は引き分け


f:id:shot_gun59:20170819213428j:image

 

前半は難しい展開にしてしまったジュビロ

後半は難しい状況を打開したジュビロ

 

と言った感じでしょうか

 

前半は決めきれずに中盤のパスミスから失点

 

パスミスはもったいなかったですが

そのあとの水沼選手のクロスと

中で合わせた杉本選手が上手かった!

 

後半は最後の最後に10人でCKから同点弾

 

58分頃から完全に守りに入ったセレッソさん

2位のクラブが守りに入ったらこじ開けるのは

至難の技です

 

唯一の救いはカウンターで失点しなかったこと

危ないシーンはありましたが

ポストが助けてくれたりと

2失点目しなかったのはホントに大きい! 

 

途中出場の荒木が負傷して10人になったのは

完全に想定外でしたが

それでも冷静に攻め続けてセットプレーで

じわりじわりとセレッソを追い込む

 

そして俊輔がCKで変化をつけて川又がゴール!!

 

 

同点後はセレッソさんは

10人相手ですからもちろん、前がかりにきます

 

こうなるとこちらとしてはやりすい!!

ただ、残された時間は短かったですね。。。

でも、チャンスあったし逆転したかったなぁ

 

この状況で追い付いたのは素晴らしいし

ポジティブに捉えましょう!!

これでまた1つ勝ち点40に近付いた!

 

それに相手は休養十分だった訳ですし

こっちは中5日でいつもよりは少しハードだった訳で

 

やっぱり先制点なのかなぁ

守備を固められると崩すのはキツイ。。。

 

しかしながら

ホントにセットプレーはスゴいよ、ジュビロ

 

 

懸念はありますが

ならセットプレーで取り続ければ良いわけで

またケチャドバになるのを待ちましょう!

 

荒木の怪我の具合はホントに気になります

そして宮崎も足を痛そうに歩いてる

という話もあるので不安です。。。

 

二人とも軽傷であることを願ってます!

 

ホント、総力戦!!

次のホーム戦は勝ちます!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ