それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

上田康太と松浦拓弥

DAZNのベストイレブンにも選ばれた上田康太

 

 

急遽、先発出場となったにも関わらず

先制点の起点となるボール奪取や

FKから惜しいシーンを作り出したということで

ベストイレブンに選出されたんだと思います!

 

俊輔不在のピンチで代わりの先発は

康太以外が考えられなかったんじゃないですかね?

 

素人考えですが2つの理由だと思います

  

1つ目

怪我などがあったときのことを考えると

ユーティリティ度の高い松浦が

ベンチにいるほうが安心

 

素人考えですが

リアリストの名波さんならリスクは低くしそうだなぁ

とは思います

(絶対にもっと色々と考えてるはずです!!) 

 

2つ目

キッカーが不在なので蹴れる人材のチョイス

 

松浦も物凄いFKを決めましたけど

その前後のCKとFKはなかなか酷かったので

安定したキッカーということでは康太だと思います

 

こう考えると

松浦が直接FKを叩き込んだということは

やっぱり磐田にとって物凄いことです!!

 

DAZNの解説の方も言ってましたが

"ただの逆転ゴールだけではない1点"

 

 

ジュビロサポの待つゴールに

FKを突き刺すのは今季初ですしね

 

これでまたFKの選択肢増えたなぁ

俊輔の横に立つだけで相手GKを迷わせるし

 

太田じゃ蹴らないオーラ満載だったし~笑

実績がある松浦なら迷うと思う!笑

 

てか、横に並ぶためには

松浦、スタメン奪いなさいよ!!

 

それは康太も同じ!!

 

背番号7の康太

入れ替え戦でのヒーローの松浦

 

みんな二人がスタメンでジュビロを

引っ張っていく青写真を描いてたはずですよ

 

だからチャントあるんですよ、お二方!! 

 

チャントなくても活躍してる若い子いるんだから

やってやりなさいよ!!

と言うことで今回は終わり!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

 

 

 

 

てか、駿のチャント欲しいなぁ

大変だとは思いますが、

来季こそは追加お願いします!

 

これが言いたかっただけ説!笑