それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

連勝を狙うFC東京戦

今季3度目の連勝を狙うFC東京

 
f:id:shot_gun59:20170928180948j:image

(アウェイなのでFC東京さんのHPより)

 

そして前節の結果によって

4位 C大阪、5位 横浜FMと勝ち点2差

 

食らいついていくためには

絶対に勝たなくてはなりません!

 

C大阪とは直接対決が残ってなく

直接叩いて上に行くということはできないので

勝ってプレッシャーをかけるしかありません!

(川崎さん、よろしくお願いします!!)  

 

横浜FM斎藤学選手が全治8ヵ月の大怪我。。。

彼のためにもという想いで次の試合は

しっかり勝ってくる気がします!

G大阪さん、信じてますよ!)

 

そんな第28節の対戦相手について!

 

現在11位のFC東京さん

篠田監督を解任直後に勝利をして勢い付いたかと

思いきや、前節の大敗

 

まだ試行錯誤中といったところでしょうか

 

名波さんが残り9試合で就任したときも

2回しか勝てなかったですし

 

FC東京さんには失礼かもしれませんが

正直、この状態の相手に勝てないようでは

これ以上、上を目指していくのは厳しいです

 

キープレーヤーはアダイウトン!!

 

ホームで対戦したときも

1ゴールの活躍をしていますし

ここのところの活躍っぷり!

 

去年はJ1で通用したりしなかったりがありましたが

今年は攻守に渡って凄い貢献度!!

 

アダイウトンの力を引き出してくれてるのは

やっぱり中村俊輔ですよね!

↓に感化されました!笑

www.footballchannel.jp

 

 

俊輔はもちろんですけど 

アダが自由にプレーできるのは

個人的には宮崎の貢献度が高いと思うんですよね

 

そろそろゴール決めないかなぁ、宮崎

 

大宮戦の前もこんなこと書いたなぁ~笑

(新しいフラグ作り?笑)

 

大宮戦は惜しいシーンありましたし!

前節はゆりかごやりましょう

って俊輔に言うという大仕事(?)をしたので

今度はゴールで!!

 

守備陣でいえば大井キャプテンが不在ですが

藤田も安定したプレーを前節見せてくれましたし

そこまで心配はしておりません

 

気になるところがあるとすれば

札幌戦のような前半の締めるべき時間の失点

大宮戦のような後半の立ち上がりの失点

 

先制点が奪えるだけに

追い付かれて流れが相手に渡るのは勿体ない。。。

 

大久保選手とかウタカ選手とかは

そういう一瞬の隙に取れちゃうタイプなので

 

最後尾で守護神カミンスキーが防いでくれるので

大丈夫ですけど!

 

さぁ、9月最後の試合に勝って

気持ちよく10月を迎えましょう!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ