それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

絶対に負けられない闘いの清水戦

ついに静岡ダービー!! 

何があっても勝つ!!勝つのみ!!

 

今季3度目の対戦で

シーズントリプルをいただきます!

 

まずはモチベーションをあげるために

Jリーグ公式チャンネルのプレビュー動画を!

 


【公式】プレビュー:清水エスパルスvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第29節 2017/10/14

 

うーん、前節どちらも引き分けだからイマイチ。。。

 

ということで同じくJリーグ公式チャンネルからこちら!

 


(清水 vs 磐田)Jクロニクルベスト:ベストマッチ

 

Vゴールで負けた試合ですけど。。。

厳しい試合になるという意味でこれにしておきます

それに最後は優勝しましたから~笑

 

前節のFC東京戦については

来季に向けて試した部分はあると聞いていますが

名波監督は

静岡ダービーに限っては勝つための最善策しか

講じないと思います

 

ルヴァン杯で対戦前に

名波さんは"息子"たちに

静岡ダービーの重要性を説いたくらいなので

 

ということでおそらく3バックで

闘うと思います

 

大井キャプテンも復帰するという報道もありますし

 

ま、正直、どんなフォーメーションでも

勝つんですけど!!

 

10/14は雨予報

ただ、今年は雨の日は強いイメージ!!

 

てか、4月に清水と対戦したリーグ戦も雨で

勝ってますからね!

 

試合後のブログのタイトルは

「雨ニモ負ケズ、清水ニモ負ケズ」かなぁ~笑

 

静岡ダービーの注目選手!!

もちろん、全員なのですが、川又堅碁!!

 

今回はあえて選ばせて貰いますよ!

 

うちのエースがやっぱり決めないと!

川又が決めると勢いが違うんでね

この試合だけじゃなく

次の試合にも伝染する気がするんですよね

 

やっぱりその辺がエース!!

 

川又とのホットラインは駿なので

駿にも暴れてもらわないと困ります!

 

リーグ戦で対戦したときに

ジュビロのエンブレムを掴んだときには泣いたよ

 


【公式】ゴール動画:川辺 駿(磐田)48分 ジュビロ磐田vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1

 

あぁ、何度見てもいい!!

 

あっ!なんか川又を注目選手とか言っておいて

結局、駿の話をしてしまっている。。。

 

川又選手の話に戻りましょう!

そろそろ祥平とのゴール前ワンツーとかで

ゴールを観たい気もしてます!笑

 

祥平が渚を追い越して

ボールを受けたら華麗に川又にパス出して

そのままペナルティエリアに侵入して

リターンパスを受けて・・・

 

あっ!このワンツーは祥平のゴールする絵だ。。。

 

結局、何が言いたいかというと

駿が活躍するにも祥平が攻撃参加するにも

川又が必須!ってことです!!

 

俊輔のパスや宮崎、渚のクロスを

日本人離れした身体能力で叩き込んでくれる

川又がいなければ成立しませんから!

 

カミンスキーのゴールキックを

川又が競ってくれるから

アダは安心して前に走れる訳ですし

 

川又が常にゴール前で脅威になってくれてるから

セットプレーで大井や森下に合わせられるし

ムサエフがこぼれ球を1発で仕留める準備ができる!

 

川又堅碁 oh oh oh~

ゴールを決めろ

 

ダービーなんでサポーターも

熱く熱くいきましょう!

(もちろん、ルールは絶対に守りましょう)

 

俺たちは歌う 熱い想い込めて

恐れずに進む 磐田の誇り 胸に

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ