それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

静岡ダービーで印象に残ったシーン

10/14の静岡ダービーでゴールシーン以外で

印象に残ったシーンを書いていきたいと思います!

 

ゴールシーンは↓で書いたのでそれ以外ということで

 

www.ganchannel.com  

ゴールシーンではないので

動画とかはないですが、あしからず。。。

 

【1つ目の印象に残ったシーン】

試合前の出来事!

メインスタンドの下で川又が

ボールでリフティングしたりしてるのが

ゴール裏から見えてました

 

試合前の円陣を組むのにベンチ外メンバーや

社長もその近くにいました

 

最初から見てた訳じゃないですが

 

気が付いたら・・・ 

 

その拍手に気が付いて恥ずかしそうに

「バカ野郎」って感じで

川又の頭を軽く叩く社長!笑

 

もうジュビロの雰囲気最高かよっ!!

 

【2つ目の印象に残ったシーン】

ムサエフがボールを受けてワントラップで

角田選手を抜こうとしてファールをもらって

FKを蹴る前のシーン(前半41分)

 

家に帰ってきてDAZNを観たんですけど

映ってなかったので

記憶違いがあったらすいません。

 

ということでDAZNに映ってなかったところのお話

※「」内は私の妄想ボイスです

 

イエローカードが提示されている最中に

審判の足元あたりで

一度、ジュビロがボールをセットしようとする

 

そうすると鄭大世選手が

「いやいや、こんなに近くねーよ!」

って感じでセット位置はココだ!!って感じで

ボールを置き直す

 

すると、俊輔が

「オッケー!そうだよね」

とボールを持ってセット位置をさらに後ろにする

 

主審も

「ホントにいいの?ならスプレーするよ」

とセット位置に印をつける

 

なんてお人好しなんだよ、俊輔!!

って心の中で思いましたよ

 

でも、俊輔がボールの横に立った瞬間!!

蘇ってきましたゴールの記憶!!

 


【公式】ゴール動画:森下 俊(磐田)5分 ジュビロ磐田vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1

 

たぶん、両チームの選手たちも

頭をよぎったと思います

 

同じような位置から同じようにゴールを奪えたら

確実に心は折れるはず!

 

半年前から何も変わってないじゃないか。。。

 

って自分なら折れます!!

 

なんか俊輔のことなので

そういうことまで折り込み済みな気しかしない!

 

俊輔、やっぱりスゲーーー

 

 

せっかく現地まで行って見てきたので

現地じゃないとわからないようなシーンをあえて

選んでみました!

 

やっぱり現地観戦はいいっすね!

これも現地観戦の醍醐味だとも思いますし

 

このブログを読んでくださってる方々は

現地観戦に行ったことばかりだとは思いますが

もし、まだ行ったことないです!

って人がいたら是非とも現地観戦してみてください!

 

自分は次節の新潟戦もヤマハスタジアムに行きます!

降格を突きつけるかもしれませんが、勝ちます!!

 

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ