それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

降格執行人としての新潟戦

静岡ダービーで勝利し

勢いに乗って残り5戦を駆け抜けたいジュビロ磐田

 

次節10/21(土)の対戦相手は

最下位のアルビレックス新潟

 

昨年、ヤマハスタジアムで対戦したのは

10/1の2nd14節(残り4試合)でした

 

昨年は残留争いに巻き込まれないためには

絶対に負けられない

ヤマハスタジアムでの最終戦でした

 

が、途中出場のぎゅんぎゅんこと山崎選手に

後半44分に素晴らしいヘディングを決められ敗戦

※山崎選手は累積で10/21(土)は出場停止です

 

元ジュビロの選手に

ヤマハスタジアムで大活躍されるという

とても苦い恩返し弾

 

そもそも恩返し弾って名前がよくわかんな(ry

(「(ry」の使い方あってる?笑)

 

これにより完全に残留争いに両足を突っ込んだ形

 

↑の表現は名波監督が仰っていたと思いますが

記憶は曖昧です。。。

 

 

今回はなんか珍しく真面目というか

去年の話を出して書いているかというと

アルビレックス新潟の命運を懸けた試合なので

 

ジュビロがリードした状態で

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間に

アルビレックス新潟の降格が決まります

 

新潟は好きなチームです

元ジュビロの選手が多く在籍してる(してた)

というのはあると思います

 

ジュビレックス新潟と揶揄してましたが。。。笑

 

2013年には「おおきくなる」が再結成しますからね!

 

ここに反応しちゃう辺りは

やっぱり同世代で期待されていたので

思い入れが強いのかもしれませんが~

 

 

情けという感情を捨てないとやっていけないです

降格って物凄くダメージあるの知ってますもん!

J2では物凄い洗礼を受けるって知ってますもん!

 

J2半端ないって。あいつら半端ないって。

後半ロスタイムにCKからGKがゴール決めるもん。

そんなんできひんやん、普通。

(J2というより特定のチームですが。。。)

 

大変さを知ってしまってる分

色々と思うことはありますが、腹くくります!!

 

降格する姿を見届けてやります!!

降格執行人としてやってやりますよぉぉ!

 

元新潟のエース 川又堅碁!! 

元新潟のキャプテン 大井健太郎!!

 

ジュビロを中心の軸としてビシッと支えてる二人

 

古巣に恩返し弾をぶち込んでいいんですよ!

遠慮なんかせずに思いっきり!!

 

いっそのこと一思いにやってやれ!! 

 

ヘディングで叩き込んでる絵が浮かぶ!!

ということで2点以上の得点をお願いします!

 

そして継続して完封勝利を!!

現在、リーグ最小失点ですから

このままリーグ最小失点ってシーズン終えましょう

 

そしたらあり得ると思うんだよなぁ

大井キャプテンの年間ベストイレブン!

見たい!!見せてくれ!!

 

おーいけんたろう おーいけんたろう

おーいけんたろう おーいけんたろう

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ