それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

劇的ドローだった新潟戦

なんとか追い付きましたーーー

 

f:id:shot_gun59:20171021184944j:image

 

タイトルでは「劇的ドロー」とか書いてますけど

なんとか追い付いたが一番しっくり来ると思います

 

確かに劇的ドローで興奮はしましたけど

同点後の最後の攻撃でゴールを奪ってほしかった

 

川崎フロンターレなら劇的逆転勝利だったでしょうね

 

↑は「鹿島なら最後の一点は失点してない」と

川崎戦後に名波監督が仰っていたものを

インスパイアさせていただきました!

(パクりではありません!笑)

 

まだ、優勝争いするチームとは差がありますね。。。 

 

試合開始前から少し振り返りますか!

 

大井キャプテンがコイントスを終えて

メンバーに声を掛ける

 

選手たちが移動し始める

 

Σ(O_O;)

↑去年の新潟戦が甦り驚く!!

 

去年もコートチェンジした気が。。。

ジュビロサポの待つゴールに

ぎゅんぎゅんにヘディング突き刺された記憶が。。。

 

なんかイヤな感じ。。。

 

今季でいえば、札幌にもコートチェンジやられて

0-2から追い付いてドローだったし

いい感じがしない。。。

 

当たってほしくない

イヤな感じが当たってしまう。。。

 

前線からのプレスで苦し紛れの一本の縦パスが

おとごとく奪われる奪われる

セカンドボールが拾えない。。。

 

そして、奪ったら奪ったでパスミスだったり

相手の網に引っ掛かったり完全なる新潟ペース

 

準備の差な気がします

 

試合前の準備もそうですし

ボールに反応するための準備もそうですし

 

どっちも負けてた印象です

 

まずは試合前の準備の話から~

 

事前準備は負けてなかったかもしれませんが

その分析結果を生かせたかは?マーク

 

www.hochi.co.jp

 

3か条にあるじゃん!

「ボールロストをしない」

 

2失点目に繋がるボールロスト。。。

時間的にも位置的にも

絶対に失ってはダメなタイミング。。。

 

個人を責めるのは簡単なので辞めておきます

 

声掛けとか足りてたのかな?

とか思う部分はあります

 

ボールロストは本人のスキルな部分は

あるかもしれませんが

そこにチームとして頼りすぎてないか?

とか修正できることはあったと思うんですよね

 

3か条の話でいえば

「セットプレー」というのは

ズバリだったので

事前準備が全部ダメということではないです

 

それでは完璧なセットプレーをどうぞ!

 

 

 

いやー見事!!

 

でもセットプレーも松浦のCKはどうなのよ。。。

松浦は波がありすぎでしょ。。。

 

神戸戦の劇的FKのときも

CKはダメダメだった記憶しかないっす

 

www.ganchannel.com

 

ほら、神戸戦のときに書いてる!笑

 

俊輔がベンチに下がって

あのメンバーでは松浦が蹴る

という決まり事なんですかね?

 

山田は蹴れないんだっけ??

 

やっぱり俊輔って偉大だーーーー

 

はい、では~2つ目の準備不足の話 

 

ボールへの反応の準備でしたね

パスの受け手が新潟DFより反応遅いんですよね。。。

 

パスが来るって予測してないというか

感じてないというか

 

なんだろう、FC東京戦のときもそうですけど

いいとこまで行くのに最後の最後で。。。

 

これはもうトライ&エラーで

やっていくしかないのかもしれませんね

 

目先の勝利だけで言えば

トライ&エラーしている場合ではない

って気持ちにもなりますが

長期で考えましょ、長期で!!

 

タイトルを取るまでは

♪ここから始まる磐田の反撃

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ