それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

ACL出場を懸けて横浜FM戦 ~Jリーグ編~

天皇杯準々決勝で負けたマリノスとの再戦

 

敗戦のショックは大きいですけど

中3日で次の闘いなのは

長いこと引きずることはないので

スパッと割り切って行きましょう!!

 

10/29のあとは11/18まで期間が空くので

負けたら引きずりそう。。。

 

ジュビロはまだリーグ戦で

シーズンダブルを喰らっていません!

 

万が一、負けるようなことがあれば

シーズンダブルどころか

シーズントリプルを喰らってしまう。。。

 

それは絶対に避けたい!!

 

今回のタイトルで「ACL」とか書いてますが

ACLの話を抜きで個人的に勝ちたい!!

 

俊輔がジュビロに入団したときに

「ジュビロのファンに『あいつを獲って良かった』

と思われたいです」

と話してたの覚えてますか?

 

もう既に『獲って良かった』って

自分は思ってます!!

 

なので、俊輔に

『ジュビロに来て良かった』

って思ってほしい!!!

 

詳しいことはわかりませんが

色々とマリノスの偉い方々と考え方があわずに

退団したとのことですので

その偉い方々が

「俺たちが正しかった」

って思われるのはなんかイヤです!!

 

勝って俊輔にスタジアムにいる

ジュビロサポを眺めながら

『ジュビロ来て良かったなぁ』

って思ってほしいじゃないですかーーー

 

思ってほしい!!マジで

 

 

はい、タイトル詐欺にならないように

ACLの話もしましょうか!笑

 

横浜FMは現在、ACL出場権の3位で

ジュビロとは勝ち点4差

 

リーグ戦では

勝ち点差≦残り試合数

なら逆転可能と言われているので

勝ち以外だと厳しくなります

 

この直接対決を負けると

勝ち点差7となって完全に絶望的

 

ホントにACLを懸けたラストチャンス!!

 

天皇杯に出場しなかった組の活躍に期待です

 

カミンスキー、大井健太郎、川又堅碁の3人には

期待です!!

 

祥平が出場停止ですので

カミックと大井キャプテンには

いつも以上の活躍に期待です!

 

とはいえ、ペロさんも天皇杯を見る限り

調子良さそうなのでそんなに心配してませんが

 

そして、川又!!

やっぱり最前線に彼が居てくれないと!

 

もちろん、ゴールを決めるのが

FWの仕事なので積極的にシュートを打って

勢いをつけてほしいです!

 

シュートを打つことで

ゴール前でのパスも生きるので

まずはシュートから!!

 

ファーストシュートを打つくらいの勢いで

お願いします!!

 

最後にスーパーサブの話~

 

そろそろわかりやすい結果出しなさいよ、松浦!

大記にスーパーサブ奪われてんじゃないよ!

てか、スタメンに絡んできなさいよ!!

 

来年ACLに出る気ならサブ組の活躍は必須な訳で

もうみんなチャンスを生かさないとヤバいよ!

そういう時期ですよ!!

 

 

♪目指すは ACLカンピオーネ

 

って来年歌うためにも

絶対に絶対に勝ちましょう!

 

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ