それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

リベンジを果たした横浜FM戦

今年は中断期間はいい記憶で

過ごせることが多いジュビロ!

 

今日ももちろん勝ちましたv(o´ з`o)♪

 

 

↑は天皇杯直後のツイートです

 

日曜日に向けて気持ちが入ってました!

(私個人は!笑)

 

キャプテン中村俊輔が全てでしょ

この試合への名波さんの想い

 

選手想いな監督、好きです

もうハート鷲掴みですよ、マジで

 

そりゃ、ゴール決めたらハグにいくよ

 

俊輔は天皇杯はわざとボール奪われてたんじゃない?

ってくらい天皇杯のプレーを布石に

うまくキープしてくれましたね!

 

なんと言ってもFK!!

FKで2回も意表をついて

ポスト当てるとかできないでしょww

 

中澤が跳んだ下を通して直接狙うとか

もうなんか色んな想いで泣きそうだよ!

 

はい、泣きそうなので

ジュビロのエースの話にかえまーす!笑 

 

やっぱり川又が最前線に居てくれると安心

ゴールを決めれないと

「ポストプレーばっかりやんな!」

って批判の声は出ますけど

川又が最前線で身体張ってくれることが

今年のジュビロのサッカーなので

ゴールを決められなくても必要不可欠!

 

そのおかげかいい位置でFKを獲得できますし

 

 

1点目はストライカーって感じで好きです!

俺のボールだ!!

って強引にでも打てるFWはやっぱりいい!!

 

ここ数試合はそういうシーンが少なかったから

そんなシーンを観れて良かったーー

 

アダは川又の動きを感じて

前から追いかけてくれて2点目を演出!!

これは天皇杯では

うまくいかなかったことなんだと思います

 

もちろん、天皇杯でも

前線からプレスをかけてくれていたのですが

太田投入後にアダがGKにプレッシャーをかけようと

動き始めたものの太田は帰陣を選択してて

アダが手を広げて

「なんでだよ!!」ってジェスチャーしてたのが

凄く印象的だったんです!

 

天皇杯で「なんでだよ!!」って思ってたからこそ

川又がGKプレッシャーをかけたら

ちゃんと反応して逆転ゴールをアシストできた!

 

いやーうちの攻撃陣いいわーー

 

今日はなんと言っても

上原力也!!!

 

なんなの?覚醒なの?

後半頭から投入でいきなり流れ変えたじゃん!!

 

今シーズンのジュビロのベストオブスーパーサブに

確実にランクインする!!

(なんだよ、ベストオブスーパーサブってww)

 

一人で流れ変えられるとかホント凄い!!

毎試合、このくらい出来れば

駿もムサエフも一気に脅かす存在でしょ

 

逆転までの時間は

上原力也showと言ってもいいくらい躍動してた

 

そうなることがわかっていたかのような

名波さんの采配がヤバい!!

 

いや、期待に応えた力也がヤバい!!

なんか色々と未来を妄想したら鼻血出そうww

 

2点目を奪ったあとはどんどん雨が強くなって

 

 

って感じのピッチコンディション

 

こうなると

カミンスキーの前でボールが止まるのが怖い

通常ならカミックが飛び出して処理できるのに

アウェイの浦和戦でアダのゴールみたいなのが

簡単に起きるシチュエーション

 

ただ、そういうのは数回で

あとは中盤でボールが止まるお陰でうまく取れる!

 

そこはもう反応の早さですかね?

勝ってるということもあってその辺りは冷静に

クリア出来てたのは成長かと思います

(大貴が何回かミスったけど。。。笑)

 

攻撃陣ばかり褒めてたので

守備陣も褒めます!!笑

 

カミックは1度はPKを止めた訳で

PKを止めてくれるGKはマジで心強い!!

結局失点してるので本人は凄く悔しかった

と思いますが、ジュビロの守護神です!!

 

なんと言ってもこれでリーグ最小失点!!

唯一30点以上失点していないクラブ

 

失点しなければ負けないんでね!

守備の要の祥平抜きでも勝っちゃうんですし

 

このまま最後まで

リーグ最小失点のクラブであり続けて

リーグ戦を終了しましょう!!

 

中断期間に十分休んで

柏対策を練って勝って順位を少しでもあげましょう

 

ACLなんて「まだ」おこがましいです

でも狙わないとは言ってません!

 

次も勝ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ