それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

鳥栖に行くために少し調べてみた

「そうだ!!ジュビロの試合行こう!!」

って思い立っても今シーズンは残り3試合

 

しかし、次節の柏戦と最終節の鹿島戦は

チケットが完売していて行きたくても行けない。。。

という方も多いのではないでしょうか?

(私は柏戦のチケットは確保済みです)

 

行くなら鳥栖!!

よし!鳥栖に行こう!!


f:id:shot_gun59:20171107215602j:image

と買った方に向けて書いていきますね!

 

せっかくなら鳥栖を満喫したい!!

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

ん?鳥栖って何が有名なの??

どうやってアクセスすんの??

 

ということで

今回は鳥栖戦に向けて色々と調べます!!

(と言ってもたいしたことは調べてない)

 

そして自分用の備忘録感はあるので

あまり期待しないでください!笑

 

まずはベストアメニティスタジアムへの

アクセス方法!!

 

www.sagan-tosu.net

 

鳥栖駅から徒歩の時間書いてないやん!!

不親切!!!!

って最初は思いました

 

が、すぐに反省します!

 

地図アプリで調べたら駅から350m!!

近っ!! 

そんだけ近ければ書かなくてよし!笑

 

そして意外だったのは佐賀空港ではなく

福岡空港からのほうが近い!

 

なので、福岡空港に飛んでから

自分は向かおうと思います!

 

 

↑が中洲の風景に変わってアップをしま………

せん!!!

 

てか、こんなことして札幌遠征では

敗戦した訳で同じことはしません!!

 

というか、鳥栖駅近くのホテルを予約したので

福岡で夜は過ごしません

 

アクセス編はここまでにして

グルメを調べます!!

 

佐賀・鳥栖で思い浮かぶのは

佐賀牛くらい。。。

 

佐賀牛は高そうだな。。。(^-^;

 

他にないか調べてみます!

佐賀市のご当地グルメで

『シシリアンライス』というのがあるそうです!

第1回九州B-1グランプリで2位らしいです!

 

聞き慣れない!

実際にどんなものかはググってもらえば

たくさん出てくるので見てみてください

 

ただ、佐賀" 市 "のご当地グルメなので

鳥栖にはあまりお店はないようです。。。

 

でもそういうのはスタジアムでは

売ってるのが鉄則!! 

私個人の勝手な見解ですが、やっぱりありそう!

 

www.jleague.jp

 

この中に登場します!

 

てか、これを読めば十分なんじゃ。。。

今、私が書いてる内容よりわかりやすい。。。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

はい、終わり!!笑

 

最後に悪あがき!!

有名な観光地の話を~

 

「弥生さんが吉野狩りをして監獄生活」 

 

↑が何のことかわかった人はさすがです!

 

弥生時代 佐賀 吉野ヶ里遺跡 環濠集落

 

から

大泉さんが水曜どうでしょうで披露した語呂合わせ

受験生のみなさん、役に立ててください!

(自己責任でお願いします!笑)

 

この語呂合わせが悪あがきです♪笑

 

それでは、また~

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ