それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

ジュビロ磐田マラソンを走ってきた

5㎞ではありますが、無事に完走してきました!!

 

楽しむことはできたので大満足です!

 

まずは走る前のヤマハスタジアム!

人工芝エリアで

ウォーミングアップすることができます!

 

普段の試合だと

広告看板やボールボーイがいるエリアだと

思っていただければイメージしやすいと思います

 

普段は決して入ることのできない場所なので

それだけでテンションはあがります!

 

f:id:shot_gun59:20171112135426j:image

 

ということでパシャリ!

 

普段入れないエリアであることを

アピールするためにあえての芝と同じ高さという

私のあざとさが全面に出ている一枚!笑

 

ウォーミングアップをされている方が

いらっしゃいますので撮影するときは

きちんと配慮はしましょう

 

ちなみに私はハーフスタート後で

さらに3kmの集合時間後で

人が少ない時間を選びました

 

この段階で満足感は半端ないですね!笑

もう走らなくていいかなぁ~くらいの。。。笑

 

本番スタート!

 

 

3㎞のスターターは俊輔だったんですが

5㎞はお偉い方がスターターを務めてくださりました!

すみません、緊張でお名前を忘れました。。。

(ほ、本当に緊張で忘れたんですよ!笑)

 

スタート直後にいきなり来ます

最初にして最大の難関!!

新心臓破りの坂!!

 

ここはキツかった

ホントにキツかった

 

あぁ、まだ1㎞も走ってないのにこのダメージか

って正直、思いました

 

そう思ってるともう幻覚でも見始めたんですかね?

沿道に見たことある顔がいるー

いや、こっちに知り合いの方いないし

でも、見たことなるなぁ

 

身体のなかで一番酸素を使うという脳が

答えを導きだします!!

 

志村滉と上原力也だーーーーーー

 

上下は灰色のスエット姿じゃ気がつかん!笑

沿道の応援に馴染みすぎじゃ!!笑

公式な情報にもいるなんて載ってないし

 

でも発見できちゃう私v(o´ з`o)♪

同じ5㎞を走った人でも

発見できた人とできなかった人がいるみたいです

 

力也が手を叩きながら笑顔で「がんばれー」 

 

はい、これで回復しました!

そんなこんなであっという間で1㎞通過

 

早いペースで1㎞を走ってしまったのは反省点

練習から最初飛ばす癖はあったのですが

なおすことはやっぱりできませんでした。。。

 

1~3㎞は無数の足音と

自分の呼吸音といろんな人の息づかい

沿道の声援をBGMにして淡々と走りました

 

3㎞を過ぎてかき氷をおもてなしクーポンで

貰えるあたりを過ぎた頃に

左の脇腹が痛くなってくるという。。。

 

けど、耳はちゃんと機能してましたー

 

係りの方が

「この先右手に選手いまーす」

 

はい!右側に寄りまーす!笑

さすが!私の身体!笑

 

待ってる選手が見えてきても

みなさん、あまりハイタッチに行かないんですね

 

これは物凄く意外でした

 

ハイタッチのところで

ある程度時間を消費する覚悟だったのに

 

マラソン100選に選ばれてる大会ですし

ジュビロサポの方より

真剣に記録を狙う方が多いのかもしれませんね

 

↓で紹介しましたがちゃんと

計測チップが送られてくるような大会です

 

www.ganchannel.com 

 

それに今日はシーズンチケットホルダー向けの

感謝の集いが開催されますので

そちらにいかれる方はここでハイタッチしなくても

って思ってるかもしれませんし

 

という訳で無事に太亮と松浦とハイタッチ完了!

 

 

こんな心境ではありました!笑

その直後には園児たちとのハイタッチ!

 

不思議なもので脇腹の痛みは消えました

 

とはいえ、まだ1㎞以上残ってる訳で

辛いといえば辛い状況でした

 

あとはもう気力ですね

反撃チャントを鼻歌で奏でながら走ります

もう完全に不審者です!笑

 

フィニッシュ地点では

宮崎と齋藤が待っててくれました!

 

自分の視線を感じたのか

ニコッってしながら宮崎が「頑張ってください」 

って言ってくれたのも思い出です!!

 

もうゴール目の前で「頑張ってください」!?

とか思ってませんよ!笑

 

この「頑張ってください」で1週間は頑張れる!

 

という訳で無事にゴール!!


f:id:shot_gun59:20171112170208j:image

 

とび賞ならサイン貰えたんですけど

残念ながらそれは獲得できませんでしたー

 

5kmのとび賞だと時間的に

3選手からサイン貰えるみたいですよ!

 

書きたいことはまだまだありますけど

もう今日は疲れたのでやめときます!笑

 

今日は私、大変よくがんばりました!笑

来年は3㎞カップルにしようかなぁ~笑

(おまえ、来年もきっと相手いないぞ!笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ