それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

大事な大事な勝ち点3を争う柏戦

J1リーグ再開!!注目は?

11/18にJ1リーグが再開されます!!

中断期間長かったーーーー

 

もちろん、ジュビロの話をするんですが第32節は注目が目白押し!!

 

まずは川崎vsG大阪!川崎が負ければ鹿島の優勝なのでJリーグファンみんなが気になるこの試合

 

リーグ戦で川崎フロンターレはホーム等々力では1回しか負けてないので、結局優勝争いは最後までもつれるのかなぁ

 

ちなみにリーグ戦で川崎フロンターレがホーム等々力で唯一負けた相手はジュビロ磐田!!

(これが言いたかっただけ説!笑)

 

天皇杯やACLも含めてもホーム等々力では2敗しかしてないそうです!

くっそ!どこだよ、ジュビロが唯一無二の等々力で黒星をつけてるクラブになれたのに!ホント、どこのクラブだよ!

 

柏レイソルさんが天皇杯で等々力で勝利してます

奇しくも今節の対戦相手じゃないか!!

 

柏レイソル戦 

対戦相手は現在4位で勝ち点55の柏レイソル

ジュビロは現在6位で勝ち点54

 ACL圏の3位セレッソ大阪は勝ち点57

 

残り試合を考えればレイソルもジュビロもACLに向けて勝ち点3が必須!! ルヴァン王者は簡単に負けてくれないはずですし

 

相手のキーマンとこちらのキーマン 

レイソルで気になる選手は中村航輔選手。ヤマハスタジアムでは彼の守るゴールを最後までこじ開けることはできませんでした。。。

 

そもそもJ2で福岡GKとして対戦したときから中村航輔選手からゴールを奪うことはスゴく困難だった印象

 

ただ、今度FKがあったら俊輔が叩き込んでくれそうな予感がします。 

横浜FM戦での駆け引きを魅せられると期待せずにはいられませんし

 

FKを蹴るためにはそのエリアでファールを貰わないといけない訳でそのキーマンは川又だと思います!!

 

最前線でボールをおさめたり競って落としてくれたり、サイドに展開してくれたりしたボールをアダや駿、ムサエフが前向きにドリブルする。それを慌てて相手がファールしてしまうそんなのが思い浮かびます!

 

ちょっと目をつぶって想像してみまーす

 

妄想タイム!笑 

ん??アダでもなく、駿でもなく、ムサエフでもない選手が想像できてしまったぞ。。。笑

 

さて、ここで問題です!私は誰を想像したでしょう?

(このクイズ意味ある!?笑)

 

正解は・・・

 

高橋祥平!!

 

感謝の集いで名波監督のあいさつでオウンゴールをイジられたとか~笑

他の人は乳首ドリルやら免許やら彼女出来ないやら遅刻がなかったことやらプレー以外をイジられてたようなのに~笑

 

さすが、愛されキャラ!笑

 

名波監督からの期待の裏返しだとは思うのでその期待に応えそうな気がします!

 

今シーズン、祥平が流れの中からゴール前に顔を出すシーンがちょくちょくありましたからゴール前でファールを貰う可能性はあります!(ゴール決めてもいいよ!笑)

 

4バックだったら少なくなるとは思いますけど、タイプ的に攻撃参加は好きそうなので個人的に期待してます!!笑

 

もちろん、攻撃だけではなく守備にも期待してます! リーグ最小失点を担う一角ですから!!

 

ゴールを決めたい男 

攻撃参加という意味でゴールが取れてないことを気にしてるのが宮崎。

 前節は前半で交代してしまい、後半から出場した力也が流れを変える活躍を目の前で見せつけられる

 

そういう意味でもチャンスがあれば、わかりやすくゴールという結果を出したいって思ってる気がします

 

渚がまた宮崎を信じてクロスあげてくれそう!笑

 

色々と書きましたが正直、勝てばどんな形でも

誰が点を取ってくれてもいいです!笑

(書いた意味。。。笑)

 

雨にも負けず、熱い応援で後押ししましょう!

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ