それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

最終節に向けて勢いをつけたい鳥栖戦

泣いても笑っても残り2試合。連勝で締めくくりましょう!

 

思い返せば・・・

今季リーグ戦で鳥栖と鹿島の順に倒して初連勝を飾りました!今季最後の連勝も同じようにこの2グラブからいただきましょう!

 

今季BEST of 劇的勝利といえば 

ホーム鳥栖戦!!あの劇的さは計り知れない興奮です。この興奮にまたいつか出会えると信じてスタジアムに足を運んでいる部分はあります!(ある意味、ヤバい中毒者ww)

 

ですが!

正直、劇的さは今節はいらない!!欲しいのは勝ち点3のみ

 

ここから本題! 

まずはプレビュー動画観ましょうか!


【公式】プレビュー:サガン鳥栖vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第33節 2017/11/26

 

まず、冒頭の部分の話。ここのところはずっと上ばかり見てたので気が付いてませんでしたが、鳥栖は現在8位なんですね

 勝ち点差7なので抜かれることはないですが~

 

鳥栖の気を付けたい選手

鳥栖はやっぱりトヨグバこと豊田選手が怖い!ホームでもCKから叩き込まれましたし、セットプレーでは要注意人物です

あとは原川選手の直接FKも怖い!

 

となるとセットプレー対決か!? 

 

直接FK怖いと言ってみましたが今季リーグ戦ではまだ直接FKを叩き込まれていません!

 

カミンスキーのオーラですかね?駆け引きの上手さですかね?

おかげで今季はFKをみんな外してくれてる印象

 

あとはそんなに何回もFKを蹴らせてないというのもあると思います。これは大井、森下、祥平のDF陣の頑張りです!

 

ゆるーくスタメン予想 

右サイドは今節も大貴か?それとも今節こそは宮崎か?

この2人は最後まで競い合ってますね。競争はチームを強くするので大歓迎!!

 

左サイドは渚が前節の悔しさを大爆発してくれると信じてます!!!!

 

はい、お気付きですね!私は3-4-2-1だと思ってます

 

確かに直近2試合は4バックが機能してたので最初から4バックな気もしてますが、3-4-2-1です

 

一応、言いますが特に情報源があるわけでもなく私の勝手な予想です!なので特に外しても「あぁ~外れたか」くらいにしか思ってません!笑

 

本格的な予想はこのブログに求めないでください!サッカーの話をちゃんと書いてあるブログはこちら↓です

always-summer.hatenablog.com

 

twitterのフォロワーさんのです。勝手にリンク貼ってすいません。。。

はい、話を戻しますのでこれを読み終えてからリンク飛んでください!笑

 

ボランチはもちろん、駿とホームの鳥栖戦で劇的ゴールを決めたムサエフ。2シャドーは俊輔、アダで1トップは川又という現状でのベストな布陣だと思います

 

アダ、川又あたりは得点欲しくてウズウズしてると思います!やっぱり柏戦は不完全燃焼だったと思うので

 

セットプレー対決か?とか言っておきながら流れの中から二人が決めてくれそうなんだよな~

 

とりあえず、この試合に集中して勝つのみです!ACLとかは1回忘れて勝ちましょう!勝ってからACLのことは考えればいいんです

 

セットプレーでも流れでもなんでもいいです!勝って!!

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ