それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

まだまだ振り返るアウェイ鳥栖戦

生観戦記として鳥栖戦のことを昨日書きましたがまだまだ書いていきます!試合のことだったり試合のことじゃなかったりといつも通りワチャワチャしてます

 

アディショナルタイムだと思ってください!いや、それなりのロスタイムです!笑

 

すいません。くだらないことを言いましたのでお口直しにベストアメニティスタジアムの写真をどーぞ!笑

f:id:shot_gun59:20171127085709j:image

 

スタメンの話

まずは試合前の報道などで力也、松浦のスタメン起用との情報がありましたね

 

ん?これ?どういうフォーメーション?誰が外れるの??

ってサポーターは色々と考えちゃうんですよね

 

結構考えさせておいて蓋をあけたら

いつも通りやないかーーーい!

とツッコミをしたくなることもありますし情報を全部鵜呑みしてはダメだということもジュビロサポは知っています!笑

 

情報戦でもありますし名波さんならそういうことやりそうって思ってるので!笑

でも今回は報道どおりでしたね!

 

サブメンバーに中野くん! 

あとはメンバー見て驚いたのは中野くんのサブメンバー入り!帯同は聞いてましたがベンチ入りさせるとは!名波さんなかなかやりますな!(偉そうですいません)

 

2-0の状況だったので3人目の交代カードとして出すかと思ってました。。。

 

本人もサポーターもサブ入りしたことで期待はしたと思うんですけど、名波さんは簡単には出しませんでしたね!焦らしプレーっすか?笑

 

恒例の妄想トーク!笑

ここからは勝手な想像ですけど中野くんのベンチ入りはチーム内に物凄く刺激を与えたと思うんです

帯同してベンチ外になった針谷や同じ次世代を担うFWの藤川や航基には特に!

 

なので、来季を見据えて競争力を煽るために試合に出すつもりなのにあえてベンチ入りさせたってことも名波監督ならなってしまいそうで怖い

 

来季を見据えてのスタメンだったそうなので妄想トークがホントにあり得そうで怖い

www.at-s.com

 

怖いというかそう思わせられるから名波監督に心酔してしまってるんですけどね(もういろいろとバカですいません。。。)

 

魅了させられたプレー 

心酔つながり(?)で生でスタジアムで見てて思わず「おぉ!!」って言っちゃうプレーの話をします 

そこで切り返す!?そこパス通す!?それ足元に止めれちゃうの!?みたいなときに思わず出ちゃうアレです!笑

 

今季のジュビロだと俊輔の見事なサイドチェンジだったり駿のエロいパスだったりで思わず声が出ることが多いですが、鳥栖戦で一番最初に思わず声が出たのは前半5分のシーンでした(DAZNだと放送開始から20分くらい) 

 

前半5分のシーン 

渚→俊輔→ムサエフ→渚と繋いだシーンです

 

DAZNの映像だとちょっとわかりにくいですけど渚のトラップ上手すぎじゃないですか!!?

 

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん

そんなんできひんやん普通

 

↑が言いたかっただけというのもありますけど、攻撃に特化してる訳ではない選手がさらっとやるんですよね 

 

なんだろう~、ホント。たまーーに魅せる渚の物凄いサッカーセンス!!最終節いないのか。。。残念。。。

 

後半44分のシーン

途中出場の昌也も89分に厳しい体制から見事に逆サイドへの展開!これも素晴らしかった!!

俊輔が拍手ながらボールを受けてましたからね

 

正直言うと拍手したなら、ちゃんとキープしてほしかったなぁ~笑

 

Happy Birthday♪

最後に昨日はカミンスキー!!誕生日おめでとう!

 

クールダウン後にチームメイトに誕生日ソングを歌って貰って、社長な粋な計らいでもう一回ゴール裏に来てくれてみんなでパッピーバースデー歌って楽しかった♪

 


J1 第33節 vs サガン鳥栖

 

ジュビロ磐田公式チャンネルにアップされた動画のサムネイル写真がカミンスキーなのは偶然?

それともスタッフからの愛?

きっと後者だなぁ(また妄想です)

 

ジュビロ最高かよっ!!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ