それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

楽しかった鳥栖遠征 ~スタグル・スタジアム情報編~

勝ったということもあるのかもしれませんが珍しく平日の連日更新です!笑

鳥栖遠征が楽しかったってことです!笑

 

今回、ベストアメニティスタジアムへは初めて訪問しました!

ということでスタグルやスタジアムのことなどを今回は書いていきたいと思います!(試合のことは書きません)

 

もうベストアメニティスタジアムで今季のリーグ戦での試合はありませんので、来季に向けての参考にしてもらえれば幸いです

 

アクセスは◎ 

アクセスはもう素晴らしいです。博多駅から電車で30分。

福岡空港と博多駅は約7分ほどで到着しますのですごく良い!! 

 

鳥栖駅を降りて線路を越えたらもう到着です!

駅前というか駅裏の広場がスタグルを販売している広場のようになっていますので、鳥栖駅に着いたら到着と言って大丈夫です!笑

 

待機列へ

スタジアムに到着したら待機列に向かう人が多いと思いますので、アウェイ側の入り口はこんな感じと紹介します

f:id:shot_gun59:20171128153940j:image

 

地元の高校の書道部の方々が達筆な字でお出迎えしてくれます!それだけでなんかホッコリする!

 

でも、嬉しいのはこれだけじゃない!!

 

待機列に到着すると最後尾の看板を持ったお姉さんに「何名ですか?」と聞かれます。

そして、待機列の順番と名前、人数をテープに書いて最後尾に貼ってくれるんです!!

 

こういうの意外と嬉しくないですか?

だってアウェイ側ですよ!アウェイ側でそんなことしてくれます?

 

遠征でたくさんの荷物からテープ出すのが面倒だったりしますし、こういう些細なことでもおもてなし精神、大好きです!

テープを貼ってくれているので自由に行動ができます

 

という訳でスタグルを売ってる広場に行ってみましょう!

 

スタジアムグルメ

シシリアンライス 

事前に佐賀市のご当地グルメのシシリアンライスが売っているということは調べていましたので、買ってみました!


f:id:shot_gun59:20171128155528j:image

野菜の下には・・・


f:id:shot_gun59:20171128155608j:image

お肉が隠れてます!!なので、ボリュームも十分!少し甘いタレで味付けされていて美味しかったです

 

グルメ写真を撮ることに多少慣れてきてちゃんと肉の写真撮ったぞ!!ってドヤ顔しながら食しました!笑

 

スタジアムに入ったあとにはコンコースで色々と売ってました!

ということでコンコースで買ったものを紹介します

 

日本酒 さがん酒
f:id:shot_gun59:20171128160545j:image

 

↑は「さがん酒」という日本酒です。

焼酎などのお酒が売ってるお店がアウェイゴール裏のコンコースにある「米五合」というお店で販売してます

 

熱燗だとすぐに酔ってしまうので私はやめましたが、寒い時期でしたので飲める方はぜひ熱燗で!

 

この日本酒が美味しいこと美味しいこと!

飲みやすい日本酒だったということもありますが、最高のおつまみが。。。( ̄¬ ̄)

 

それはこれ!


f:id:shot_gun59:20171128160954j:image

 

食べ物ではありません!!笑

 

スタジアムでの絶景(?)ポイント 

スマホのカメラなのでわからないと思いますが、ピッチ内アップの前のウォームアップしてる姿です(この選手誰かわかります??笑)

 

素敵なフォロワーさんたちのおかげでメイン寄りの最前列を確保しましたので、ウォームアップエリアが丸見えなのです!! 

 

試合後のストレッチもここでやってました!

勝利は続くよを歌ってるときは選手はこのエリアだったんですが、祥平が反応してくれたりするのも観れました

 

試合後の円陣で選手がカミックに誕生日ソング歌ってたりするのが観れたり、聴こえたりするから一緒にサポも歌ったり~笑

 

普段見ることの出来ない姿を見れる!

いやー最高!!( ̄¬ ̄)(なんか色々と変態www) 

 

こういうのが見れてしまったのが来て良かったと思った最大の要因!!笑

 

試合前のセレモニーでスタジアムを改修していくようなお話がありましたのでこういう姿がみれるものあと数年かも!?

観たい方はぜひ検討してみてください!!

 

またお金貯めたり、マイル貯めたりしなきゃ!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

 

ブログで紹介用に書いてますので私が実際に体感した時系列とは異なります。twitterで写真をアップした時系列と異なりますので、ご了承ください。