それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

【Jリーグ】ベストイレブンに誰が選ばれるかを予想!

さきほど、「2017Jリーグ優秀選手賞 受賞選手」が発表されました!

M-1グランプリも気になるけど、気になるのはこっちだ!!(とろサーモンさん、おめでとうございます!!)

www.jleague.jp

 

どのクラブからどの選手が選ばれているかは上記から確認してください(ここに全部書くのが、面倒な訳ではありませんwww)

 

ジュビロからは4名入選!

優勝の川崎フロンターレからは7名

2位の鹿島アントラーズからは8名

3位のセレッソ大阪からは4名

4位の柏レイソルからは3名

5位の横浜F・マリノスからは1名

 

これが、6位のジュビロ磐田より上位のクラブで受賞されている人数です(数え間違いをしていたらすみません。。。)

 

ジュビロ磐田からは4名。

GK部門にカミンスキー、DF部門に大井健太郎、MF部門に中村俊輔、FW部門に川又堅碁。

 

全部門に受賞者を輩出したクラブは唯一ジュビロ磐田のみ!!

川崎さんも鹿島さんも全部門で受賞者はいなのです!!

ここは誇りです!

 

♪磐田の誇り 胸に(唐突にチャントを歌うww)

 

ジュビロからベストイレブンは!?

では、この4人からベストイレブンに選ばれる選手が出てくるかどうかです!

今回はここを好き勝手に予想していきます!

ベストイレブンをすべて予想するには私の知識が足りなすぎますので、ジュビロからベストイレブンに選ばれるかに焦点をあてさせてくださーい(もし、全員を期待していた方すみません。。。)

 

ジュビロからベストイレブンは選ばれるか?

カミンスキー、大井健太郎、中村俊輔、川又堅碁の全員がベストイレブンに選ばれることがベストではありますが、6位という順位を考えれば選ばれて一人だと思います。多くて二人というとこです。

 

FW部門

ここはおそらく得点ランキングの上位3名のなかから選ばれると予想します

なので、川又堅碁がベストイレブンに選ばれるのは少し難しいかなと。。。

どうしても数字として出てきてしまうので

 

インスタにアウォーズの写真がたくさんアップされるのを楽しみに待ってます♪笑

 

MF部門

まず、俊さんが優秀選手賞を受賞しました!!これが物凄く嬉しいです!

ジュビロ磐田の中村俊輔が受賞したということがとても嬉しいです!!

 

ただ、ベストイレブンに選ばれるかどうかは難しいかもしれません。。。

選ばれて憲剛と中澤と並ぶのを想像するとワクワクするので、そんなシーンを見させてくれると嬉しいなぁ

でもベストゴール賞の受賞は確定じゃないですかね?(そんな賞があったかは知りませんww)


【公式】ゴール動画:中村 俊輔(磐田)21分 鹿島アントラーズvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第8節 2017/4/22

 

これ、ホントに何回見てもいい!!名波"パパ"に抱きつくまでがセットで最高です!

こんな姿をまた来年もたくさん魅せてください!!

 

DF部門

ここは大本命!!!!!

リーグ最小失点のディフェンスを支えていたのは間違いなく大井健太郎です

大事な場面でゴールを決めていますし、リーグ最小失点クラブということを考慮したらもう選ばれることは必然です!

むしろ、日本代表に選ばれて12月の試合に出てもおかしくないレベル!

 

ここ選ばれなかったら横浜アリーナで暴れちゃうぞ♪

(お巡りさーーん、ここに危ない人いまーす)

 

GK部門

ここはレイソルの中村航輔選手とカミンスキーの一騎打ちです!(鹿島の方々、すみません)

 

もちろん、曽ヶ端選手も鉄壁なディフェンスに貢献していたとは間違いありませんが、ジュビロは曽ヶ端選手から今シーズンは3点も奪えたのに対して、中村航輔選手からは1点も奪えなかったので

(基準がおかしいwww)

 

ここはカミンスキー選ばれても納得ですし、中村航輔が選ばれても納得!

出来たらカミンスキーが選ばれてほしい!!

 

ポーランドの代表監督みてますか??

ここに代表候補いますよ!!

 

まとめ

大本命・・・大井健太郎

 本命・・・カミンスキー

 願望・・・中村俊輔

 大穴・・・川又堅碁

という感じです!!どうでしょう??笑

大穴予想は川又に怒られそう。。。笑

 

明後日のJリーグアウォーズ楽しみだーーー!初めて行くのでドキドキです!

その様子はまた書くと思います(予定は未定なので期待はしないでくださいww)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ