それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

はじめてのJリーグアウォーズ

初めてJリーグアウォーズに行ってきました!!
f:id:shot_gun59:20171205221719j:image

 

素直な感想

楽しかったですけど、悔しかったです!!

 

楽しかったこと

①展示物

コンコースには実際のトロフィーが展示されていました!

Jリーグカップ
f:id:shot_gun59:20171205223011j:image

 

Jリーグ YBCルヴァンカップ
f:id:shot_gun59:20171205223105j:image

 

滅多にみることできないので、近くでみれるのは嬉しいですし、良かったです!(なんか小学生の感想レベル。。。笑)

 

トロフィーのほかには各クラブの印象的なシーン(?)の写真が掲示されていました!

 

②色とりどりのサポーターシート

今回、サポーターシートが当選したときに「サポーターシート(磐田)」と書いてあったので、勝手に磐田エリアみたいなものが存在しているのかと思い込んでおりました

初参戦ということでよくわかっておりませんでした

 

サポーターシートもプレミアムシートもエリアは指定されるものの自由席!なので、待機列もスゴいことになっておりました!

ということで各クラブのサポーターさんがJリーグアウォーズの会場に集結します!

鹿児島のタオマフを掲げている方が、会場のモニターに表示されていたのでホントに幅広いクラブのサポーターさんがいらっしゃいました

 

普段は敵同士ですが、受賞者にはみんなで拍手をして、最優秀選手賞のときにはみんなでスマホのライトをつけて会場を演出しての一体感!


f:id:shot_gun59:20171205224817j:image

↑はJリーグアウォーズ開始前の練習でスマホのライトONにしてる様子です

 

ただ、やっぱり川崎フロンターレサポの方々は凄く多かったです!

優秀選手賞のときの拍手はフロンターレの選手のときだけ異様に大きかったですし。。。

 

③近くで選手が見れる

いやー生で近くで観れるってのはホントにいい!!

しかも今回のJリーグアウォーズは抽選に当たった人が無料で招待だったので、無料でこの近さはヤバい!!

 

いやー観れてよかったよ!加藤綾子さん

そっちかーーーーーーーーーい!!笑

 

横浜アリーナを一周してくれますし、選手がボールを投げ込んでくれるファンサもあるので楽しかったですよ!

写真は撮ったのですが、前に人がたくさんいらっしゃったりしてモザイク処理が大変なのと選手がほとんど写ってないのでアップしません!笑

 

④ハプニング

司会の西岡さんのすかさずの実況もさすがです!笑

動画はこちら

 

これはホントにほっこりしたし、度胸よく裏への飛び出しを魅せてくれるなんて未来のサッカー界は安泰です!笑

 

これを書きながらテレビ番組の「はじめてのおつかい」を思い出したということで今回のタイトルは「はじめてのJリーグアウォーズ」にしました!(超どーでもいい情報!笑)

 

私個人的にもハプニングはありましたが、ここで紹介するにはお恥ずかしいレベルですので、私のtwitterをご確認ください!笑

 

悔しかったこと

①優秀監督賞に名波さんがいないこと

どう考えても名波さんも受賞やろ!!って言いたいですが、それは当たり屋並の言いかがりなのでやめておきます

 

勝手に選手と同じで数名選ばれると思ったので、入ってるだろうなぁって思ってた分悔しかっただけなので、優勝クラブ監督が選ばれたことには異論はありません!

おめでとうございます!!

 

ブラウブリッツ秋田のみなさんは磐田に沼津を重ねてJ1リーグの最終節を楽しまれていたのかもしれませんね!笑

 

②ベストイレブンに選ばれなかったこと 

ここです!一番悔しかったのは!!!!

選ばれても良かったでしょうに、大井キャプテンあたりは!川崎さんはタイトルも取ったんだし、一枠でいいからくれよぉ~

リーグ最小失点のディフェンスが鹿島さんを抑え込んだから逆転劇があるんですよ(厚かましくて、すいません!笑)

 

やっぱり優勝争いに絡まないとダメなんだろうなぁ(優勝争いどころかACL圏にもかすりもしないクラブからベストイレブンに選ばれてますけども。。。)

 

もう来年は貰いましょ、コレ!!
f:id:shot_gun59:20171205232903j:image

 

まとめ

ベストイレブンやベストヤング賞などにコンスタントに絡めるようなクラブになってると非常に楽しめる空間です!

なので、来年はここに絡めるような順位、結果を出しましょう!!

 

2018年はジュビロ磐田の年』と呼ばれるような状況になりますように!

♪ここから始まる 磐田の反撃

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ 

 

 

最後に今日も待機列を確保してくれてありがとうということでspecial thanksとしてこちらに置いておきますので、よければ読んで見てください

riomichi3160.hatenablog.com