それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

BEST MATCH2017を考える ~前編~

昨日、Jリーグアウォーズに行った際にこんなチラシをいただきました!
f:id:shot_gun59:20171206174418j:image
 

現在、DAZNにて今季ベストマッチのファン投票が行われているとのことです!こちらの投票結果で年末に特別再配信する試合が決定します!

詳しくはこちらのツイートを↓↓

 

私もまだ投票はしていませんが、サイトにアクセスしてみたら最初に好きなクラブを選択して、その後34試合の中かベストマッチを選択するようでした

まだ投票してない!って方もいると思いますので、今回は投票の参考になればということで書いてみます!

 

BEST MATCH2017

今回は34試合の中からベストマッチの候補になりそうな試合をYouTubeのジュビロ磐田公式チャンネルのハイライト映像とともに紹介していきます

と言っても候補を選ぶのに優柔不断な私は結局、勝った試合をすべてになりますので、前編と後編に分けて紹介します!

 

第3節 vs大宮アルディージャ

今シーズンの初ゴール、初勝利を飾った試合です

早速、映像で振り返りまーす 


J1 第3節 vs.大宮アルディージャ

 

開始早々に吉彰の跨ぎからの俊輔の直接FKでのゴールに、川又の身体の強さを見せた追加点、ミスからの失点に、カミンスキーの神セーブと見せ場はあります!

ただ、失点シーン以降の展開はBEST MATCH2017とは言いにくいかと。。。

 

第5節 vs清水エスパルス

4年ぶりの静岡ダービー!

両チームともにJ2降格の憂き目にあって4年ぶりとなった静岡ダービーに見事勝利したこの試合ももう一度観たい!!


J1 第5節 vs.清水エスパルス

 

セットプレーはうちの武器だぞ!って証明した森下俊とムサエフのゴール。

やっぱりカミンスキーのスーパーセーブ、そして駿がジュビロのエンブレムを掴んでゴール裏に走ってきてしまうほどの完璧なカウンター!

 

が、最後の最後に鄭大世選手のバイスクルシュートで被弾。。。これがなければ。。。

 

第7節 vsサガン鳥栖

初の逆転劇でヤマハスタジアムでのリーグ初勝利!!

昨シーズンからホームで勝てなすぎて、鬼門ヤマハスタジアムとか揶揄されてましたからね!笑


J1 第7節 vs.サガン鳥栖

 

CKから要注意人物の豊田選手にゴールを決めれた直後に、俊さんの素晴らしい切り返しからのアダイウトンの同点弾!

すぐにキックオフするためにボールを強奪しようとしたスター航基がイエローカードを貰ったり!笑

反撃チャントでスタジアムのボルテージも最高潮の中でムサエフの一撃!

 

BEST MATCHに選ぶにも申し分なし!

 

第8節 vs鹿島アントラーズ

アウェイの地での3-0で初完封勝利

鹿島の攻撃の質が低かったのに助けられた部分もありましたが、ジュビロ磐田の攻撃の質がハイレベルすぎた試合です


J1リーグ 第8節 vs 鹿島アントラーズ

 

俊輔が相手を引き付けてフリーの渚が落ち着いて完璧なクロスから川又の完璧なヘディング!

最優秀ゴール賞だと言っても過言ではないワールドクラスの俊輔のスーパーミドル!

カミンスキーの負傷によって急遽途中からゴールマウスを守ることになったハチンスキーこと八田のスーパーセーブ

駿の気持ちのこもった3点目!!

 

いやー、これはある!BEST MATCH!!鹿島に勝ったというのが快感です!

 

第14節 vsガンバ大阪

苦しんだ5月が嘘のようにヤマハスタジアムでACL組のガンバ大阪を撃破!


J1 第14節 vs ガンバ大阪

 

川又の2ゴール1アシストの大活躍!

アダの特徴を生かした見事なパスに、ゴール前にちゃんといたからこその膝でのゴール!笑

この勝利から連勝が始まった訳ですし、ターニングポイントになったゲームということでもBEST MATCHに選ぶのもありです!

 

第15節 vs浦和レッズ

おそらくジュビロサポ的に今季一番だと思っているあの名実況が誕生した試合!笑

そして、俊輔不在でも勝てるチームになっていることを証明した試合


J1リーグ 第15節 vs 浦和レッズ

 

川又の高さ、強さから大井キャプテンが押し込んで、先制!

が、同点から逆転と始めて先制した試合をひっくり返される展開に。。。

そして、生まれた「ゴールは空いていたーーー」という名実況からの「松浦だーーー」の2発!!

 

2失点して完璧だったとは言い難いですが、勝ち試合で面白いし、あの実況を聞きたさでBEST MATCHに選びそう!笑

 

第16節 vsFC東京

前田遼一凱旋試合でしたが、前田は出場せず。。。

危なげなく完封勝利


J1リーグ 第16節 vs.FC東京

 

駿の完璧なクロスと完璧なスルーパスの2アシスト!

川又の特徴もアダの特徴も上手く使いこなせるジュビロの心臓です!ホントに!

アダは押し込むだけってのは決められないのに1対1は決めれるのね!笑

前田出てればそれも込みでBEST MATCHに選びそうだけど。。。

 

第17節 vsアルビレックス新潟

リーグ前半戦の最後の試合をきちんと勝って後半戦へに勢いを継続させていった試合

 

駿のシュート性のクロスでオウンゴールを誘発!そのあとの俊輔と駿の抱擁からのお尻ポンポン♪

そして、渚のスーパーゴール!!


J1 第17節 vs 新潟

前半からいいシュート打ってましたし、感覚がバッチリだった日だと思います!

名波さんとの抱擁シーンも良かった!笑

これは抱擁シーンをみたいという変態目線(?)でBEST MATCHに選んでもいいかなぁ~笑

 

前編のまとめ

ちょうど半分の第17節まで来ましたので、前編はここまでにします!

ここまでだと、最後に1点返されてるゲームはスッキリはしにくいので、個人的には完封勝利だったり、逆転勝利のほうが選びたいような感覚です。

ここまでだとやっぱり鹿島戦か浦和戦かな?いや、G大阪戦も捨てがたい!

 

リーグ後半戦も見てじっくり考えます!

それでは、次回もお楽しみに!

www.ganchannel.com

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ