それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

BEST MATCH2017を考える ~後編~

JリーグアウォーズでBEST MATCH2017のチラシをいただいたということで、前回から色々と考えはじめました
f:id:shot_gun59:20171207124849j:image

 

BEST MATCH2017

前回のおさらい!第17節までの勝利した8試合を紹介しました!

前編はこちら 

www.ganchannel.com

   

ということで今回は後編として第18節以降でBEST MATCH候補の試合について書いていきます!

後編も好き勝手に言いますので、ご容赦くださいm(_ _)m

 

第18節 vsヴァンフォーレ甲府

今シーズン、リーグ戦で唯一のウノゼロ


J1 第18節 vs ヴァンフォーレ甲府

 

アウェイ甲府戦は後ろ体重の相手に無得点でしたが、前半の早い時間に先制点!

が、その後はあまり良かったとは言いにくいです

ただ、順位が下のクラブに確実に勝ったという意味では非常に評価できる試合ではあると思います!

 

第19節 vs川崎フロンターレ

王者川崎がリーグ戦で、唯一ホーム等々力で負けた試合(これは何回も言っていきます!笑)


J1 第19節 vs 川崎フロンターレ

 

ファーストチャンスを駿が決めるものの、4分後にCKからすぐに失点

CKでやられたならCKでやり返すという完璧なボールに渚が頭で合わせて勝ち越し!

後半には駿、アダ、川又と攻撃陣が大爆発であっという間に5得点!

ムサエフが退場したあとの記憶はありません(´゚з゚)~♪

2失点目なかったら文句なしのBEST MATCHだなぁ

 

第22節 vsガンバ大阪

今季初のシーズンダブルを達成!!しかもホームでもアウェイでも完封勝利


J1第22節 vs.ガンバ大阪

 

セットプレーから2発

俊輔→大井のベテランホットライン

俊輔→アダへの優しいお膳立て

内容としてはこちらがずっと制圧していた訳ではないですが、守備力の高さとセットプレーの強さという今年のジュビロの良さが最大限に出てる試合です

 

第24節 vsヴィッセル神戸

ある意味で最も注目を集めた試合(こういう注目のされ方は本望ではありません) 


J1 第24節 vs.ヴィッセル神戸

 

俊輔が体調不良で急遽ベンチ外へ

そんなハプニングから始まったこの試合は大誤審などで荒れ模様になってしまいました

そんな状況でも逆転勝利できてしまうというのが今年のジュビロです

 

ただ、BEST MATCHかと言われれば後味が悪いというかなんというか、気持ちのいい試合ではないのでなんとも。。。

 

第27節 vs大宮アルディージャ

なんといってもゆりかごパフォーマンスが見所な試合


J1第27節 vs大宮アルディージャ

 

俊輔のFKがゴールネットに吸い込まれて先制

ムサエフがゴルゴと呼ばれているのにもかかわらず1発では仕留めきれないけど、追加点!

ただ、後半の立ち上がりにあっさりと失点をして、決定機を決めきれないもどかしい後半でした

 

このもどかしさで個人的にはBEST MATCHには選ばないかなぁ~

 

第29節 vs清水エスパルス

ルヴァンカップを含めて今年3度目の対戦ももちろん勝ちでシーズントリプル


J1リーグ 第29節 vs.清水エスパルス

 

アダの早さを生かした素晴らしいゴール!

松原選手の未熟さで数的優位を立って、クリアミスで追加点を取るという清水の心を折るには十分!

それでも渚の華麗すぎる突破から宮崎が決めきれなくても途中出場の大記のワンタッチ目がゴール!!もうこれはほぼ渚のゴールです!笑

 

今季の静岡ダービーの中ではBESTです!これもありますね!BEST MATCH!

 

第31節 vs横浜F・マリノス

台風による大雨のなかでお互い難しいピッチコンディションでの今季最後の逆転勝利!


J1 第31節 vs 横浜F・マリノス

 

カミンスキーの素晴らしいPKストップもこぼれ球を押し込まれての失点

川又が気持ちを見せたエースの意地の同点弾

決めることはできませんでしたが、俊輔の古巣相手とのFKの駆け引きは物凄く見物!(決めて欲しかった!)

前からのディフェンスからの逆転弾はしてやったり!

 

第33節 vsサガン鳥栖

守護神カミンスキーの誕生日を勝利で飾った試合


J1 第33節 vs サガン鳥栖

 

開始46秒で事故的に先制

鳥栖側もホーム最終戦ということで猛攻を仕掛けてくるもののカウンターでアダが左サイドを駆けあがってシュート!そのこぼれ球をエース川又が決めて2-0。

今季3度目のシーズンダブル

 

最終節 vs鹿島アントラーズ

2017シーズンの王者の行方を左右する大事な一戦


J1 第34節 vs 鹿島アントラーズ

 

唯一引き分けの試合でBEST MATCH候補になり得る試合です

もちろん、0-2から追い付いた札幌戦や後半のアディショナルタイムに追い付いた新潟戦も素晴らしい試合ではありましたが、引き分けでは納得はいかない内容だったかなと。

絶対に勝ちたいという意気込みの鹿島相手に闘えたことはやっぱり感慨深いので、候補からは外せません

 

勝っていたら間違いないなくBEST MATCHです!

勝てなかったのでやっぱりBEST MATCHには個人的には選びたくありません!

鹿島相手にこの引き分けで満足したら、もうその先はないでしょ

 

個人的なBEST MATCH

BEST MATCHになりそうな17試合を紹介しました!投票の参考になりましたか?

 

それでは、私が選ぶBEST MATCH2017を発表します!(興味ないとか言わないでください!笑)

 

第19節 vs川崎フロンターレ

 

優勝クラブを優勝クラブのホームグランドでボッコボコにしたこの試合をもう一度放送することで

ジュビロ磐田は強いんだぞ!!

ってことを色んな人に年末に再認識してもらう機会ですからこの試合を選びました!

 

最後に

投票の締め切りは12月10日までです!

まだ投票してないよ!という方は是非、投票してみてください!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ