それなりのロスタイム

ジュビロへの想いやJリーグについてをブログに書いていこうかと思います

無断転載、ダメ、ゼッタイ!!

ブログを移転しましたので、下記URLに5秒後にリダイレクトされます

どうも、こんばんは。がんです。

珍しく最初に名乗って書いているのには訳があります。

違和感しかないと思いますが、ご了承ください

 

このブログが無断で転載されている可能性が出てきました

なので今日はサッカーの話ではありませんが、書かせてください。(半分以上は愚痴です)

 

読んでくださる皆様への感謝

今日は明るい話ではないので、最初に皆様への感謝を書きます

 

2017年4月中旬にこのブログをスタートして約8か月が経過しました!2018年もよろしくお願いします!(まだ年内の更新はあるはずです)

読者さんがついてくださったり、twitterで更新情報をアップした際には「リツート」や「いいね!」をしてくださったり、コメントで意見や感想をいただけて大変ありがたい限りです。

 

オフシーズンになったということもあって、色々とブログを見直してもっと楽しんでいただけるように努力し始めているところでした。

最初のころは見出しや段落が不規則でブログっぽくなく、読みにくかったと自分でも思ってますし、そのあたりを色々と勉強しながら試行錯誤している最中ですので少しデザインが変わっていたらそういうことなんだなぁって理解していただけると助かります。

また、そちらに時間を掛けすぎてあまり更新ができなくなっている点については申し訳ございません。(オフシーズンで書けるネタがないということもありますが。。。笑)

 

私のtwitterのフォロワーさんにもブログを頑張られている方がいらっしゃいますので、何かの参考になれば嬉しいです。

 

見知らぬサイトにこのブログのリンクが置かれている

Google Search Consoleを使用しているのですが、それでは「サイトへのリンク」というものが確認できる箇所があります。そこには自分でリンク掲載をお願いしていない見覚えのないサイトが存在していました。

f:id:shot_gun59:20171222145628j:plain

 

しかもリンク数2,368って!!多すぎ!!

怖いことは怖いです。なんでこんなにリンクがあるのだろうと。。。

 

はてなブログでアクセス元を確認する

こんなにリンク数があれば、アクセス数にも貢献しているだろうということで確認したらそれらしきURLがみつかりました!!

f:id:shot_gun59:20171222155150p:plain

 

が、2,368もリンクがあるのにこのブログへのアクセス数は1%しか貢献してないというとんでもない数値。。。

これは調べるしかない!!

 

まとめサイトだった

調べた結果、『Jリーグのお話速報』というまとめサイトでした。こちらはJリーグ関連のニュースやブログがまとまっているサイトのようです。

「ジュビロ磐田」でフィルタをかけると私の記事のタイトルがヒットして、こちらのブログに遷移してきます。

そういうサイトに扱ってもらえるようになったことは多少はニーズがあると思われたということで、大変ありがたいことではあります。

でも旨味だけではないというのが、この話の辛い点。。。

 

最大の問題点

私のブログにアクセスしなくても全て読めてしまうということ

下記のリンクはJリーグのお話速報さんのサイトです。

http://jleague-football.asbravos.co.jp/?p=16641

 

文章の最後に「Sourse:それなりのロスタイム」と記載はされています

でも私は承認してない訳で、これは無断転載じゃないんですか!!!?

 

これが本物です!!

www.ganchannel.com

 

別にRSSを使って読んでいただく分には何も問題ないです。

でもこのサイトは広告が設置してあるので、おそらくその広告をクリックしたりすれば収入が入るような仕組みなんでしょう

 

そして、twitterでも呟いているのです。

 

本物はこちらです

 

向こうはフォロワー数が私の倍近くいるので、私のツイートより発信力はあるでしょうし、アクセス数もあるでしょう

 

なんかやるせないなぁ

時間をかけて更新してるものがRSSか何かで全文取り込んで、転記するだけでお金を稼ぐのに使われてしまっているのだとしたら。。。

 

今後について

整備が足りていない部分が存分にあるブログだということは自分でも承知はしております。そのため、法的には何も問題がないのかもしれませんし、そのあたりが正直、全くわかってません。(そもそもこうやってブログを書いて良いのかもわかっていません。。。)

なので、何をしなきゃいけないのかもわかってません。詳しい方教えてください。。。

 

とりあえず、ここに「無断転載禁止」の旨は書かせていただきました

一読していただければと思います。

プライバシーポリシー - それなりのロスタイム

 

巧妙にこのブログ内へのリンクURLは消してアップされているようなので、ここにも書きます!

当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じております。また、NEVERまとめなどのまとめサイトでの引用を禁じております。当ブログ記事へのリンクをサイトやブログ内で紹介していただく分には構いません。既に無断転載されている場合は、直ちに削除してください。

 

ずっと無断転載され続けるようであれば、無断転載でお金稼ぐような輩の手助けになるのはまっぴらゴメンなので、ブログの閉鎖なども検討していきます

 

今日は個人的な暗いですいませんでした。。。